So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

バス男 あらすじ [映画]

バス男のあらすじを紹介します!前半はネタバレ無し、後半はネタバレ有りですのででネタバレOKな方は続きをお読みください!


まずは「バス男」作品概要を簡単に紹介します。


製作は2004年。アメリカ映画です。配給は大手の20世紀フォックスです。
アメリカでの原題は「NAPOLEON DYNAMITE」。カッコイイんだか悪いんだかわからないタイトルです(笑)。
ちなみにこのタイトルは主人公の名前でもあります。邦題の「バス男」というのは、公開当時日本で話題となっていた「電車男」を真似たものでして、ストーリーは「電車男」とは全く異なっており、なぜこんなタイトルをつけたのか疑問です。

ただ、原題のまま「ナポレオン ダイナマイト」だったら、それはそれでなんの映画化全くわかりませんよね。アントニオ・バンデラスとかが出てきそうなタイトルです(笑)

バス男は日本では未公開の作品でして、アメリカでも当初ミニシアター系列で小じんまりと公開されていましたが、その面白さが口コミで広まり、一気に全米公開となりました。
制作費はわずか400万円ながら、40億円を超える大ヒットとなりました。

それではあらすじです。こちらはネタバレ無しですので安心してください(^O^)
<あらすじ>
主人公ナポレオンは田舎に住む高校生。見た目もダサく、頭も悪く、運動音痴ととにかく冴えない。祖母と引きこもりの兄との3人暮らし。
高校生も車通学する程の車社会のアメリカなのに、車を持っていないナポレオンは小学生達と一緒にスクールバスで学校へ通う毎日。
当然、学校では同級生達からバカにされ、イジメられている。

ある日、祖母がバイク事故で入院してしまう。ナポレオンの保護者として叔父であるリコがやって来る。
そんな中、学校で生徒会長選挙が開催されることに。ナポレオンの数少ない、かつ変わり者の友達であるペドロがよりによって生徒会長に立候補することに。
ナポレオンはもう一人の友人であるデビーとともにペドロを当選させようと試みる。

と、ずいぶんとスケールの小さい話ですね(笑)


でも、なんとなく続きが気になりませんか?
ネタバレ有りのあらすじを知りたい方は続きをお読みください!








続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

わくわくさん 逮捕? 真相は? [芸能]

NHK教育番組「つくってあそぼ」が3月で放送終了することが発表されましたね。しかしその理由として人気役「わくわくさん逮捕」という穏やかじゃない噂が飛び交っています。真相は?

まずは簡単にわくわくさんのプロフィールを載せてみます。
・本名:久保田雅人
・年齢:52歳(1961年生まれ)
・出身地:東京都
・出身校:立正大学
資格:中学・高校の教員免許(社会科)
・特技:落語
・趣味:歴史物の読書、旅行

もっと詳しいプロフィールはわくわくさんのホームページを御覧ください。
内容よりも、その独特な顔写真に圧倒されると思いますよ(笑)なぜ後光が!?
http://www.kubota-masato.com/profile_01.html

さて、今回のわくわくさん逮捕という話題ですが、かなり調べたんですが、なかなかその根拠となるネタが出てこないんですよね~。

Googleの予測検索だと「わくわくさん 逮捕」を始めとして、「わくわくさん 麻薬」とか「わくわくさん 死亡」とかひどいのが出てきますよ、ほんとに。
中にはなぜか「わくわくさん 地震」とかいう意味不明なのもありますし(^_^;)

2ちゃんねるなんかでは、わくわくさんは既に亡くなっていて、収録済みの映像が無くなるのに合わせて放送中止にするなんてひどい噂もあります。
既に亡くなってるって…武田信玄じゃないんだから(・∀・)

とりあえず、ハッキリしたのはわくわくさん逮捕なんてのは全くの事実ではなかったということです。

あれだけ子供ハートをがっちり掴むことに長けたわくわくさんですから、つくってあぞぼが終わってからもまた別の形で活躍してくれることでしょう。

ちなみに私、生のわくわくさんご本人にお会いしたことがあります。かなり地方のイベントに相棒のゴロリとともに出演してました。印象としては声が大きいのとテレビで見るよりも体が大きいなと思いました(^_^;)

その他の人気記事
中田あすみ 北川景子 似てる
川村ひかる 不妊
向井理 サッカー

有安杏果 ぼっち 画像 [芸能]

ももクロの有安杏果ちゃんのことを調べていたら、ずいぶん「ぼっち」という単語が出てきます。「ぼっち」ってどういうこと?

まずは証拠画像がこちら。左手緑の子が有安杏果ちゃんです。
http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/3/a/3a158e11.jpg

ありゃ~見事な「ぼっち」ですな(^_^;)こんな画像一枚で状況が把握できるとはわかりやす過ぎです(笑)

ももクロって仲悪いんでしょうか?本当にこの画像のとおりなら杏果ちゃんかわいそすぎます(´;ω;`)

今はもう仲は良いんでしょうか?

そもそもなぜこの「有安杏果=ぼっち」となってしまったんでしょうか?

有安杏果ちゃんは実はももクロに入ったのが結成から約1年超たった後ということで、他のメンバーよりもちょっと遅かったんですね~。

そのため、本人曰く最初は他のメンバーたちが「別世界に見えた」、「みんなオンもオフもない」ように見え、さらに「あっ、私はこのノリは苦手かも」と感じ、「楽屋では一歩、引いておこう」と思ってしまったそうです。

そういう状況が彼女を「ぼっち」状態にしてしまったのですね。

けれども、他のメンバーからそのことを指摘され、「自分、変わんなきゃダメじゃん」と思ったそうで、そこからは積極的にみんなの輪の中に入っていったそうです。

そして、実際みんなと溶けこむうちに「本当に楽しい」と思えたそうです。

そんな苦しい時を乗り越えたからこそ、歌も踊りもトークも最高に息の合ったももいろクローバーZになれたんでしょうね。

今ではこんな風にみんなでバカ騒ぎできちゃうんですから。


そんな有安杏果ちゃん、今年の1月から声帯治療を行ってきましたが、残念ながら2月いっぱいも声を出す仕事はできないそうです。

でも逆境を乗り越えたももクロの緑ならすぐにまた復活して元気な姿を見せてくれるでしょうね。まずは3月の春のツアーまでには完全復活して欲しいです!

<その他の人気記事はこちら!>
中田あすみ 北川景子 似てる
資産家夫婦 桜塚やっくん
川村ひかる 不妊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

川村ひかる 不妊 [芸能]

タレントの川村ひかるさんが、ご自身のブログで医師から「妊娠は難しい」と診断されたことを発表しました。川村さんは、自分が不妊であることを公表することをかなりためらったようですが、同じように悩んでいる方もきっといて、ブログで発表することで一緒に頑張っていけるという気持ちで公表したようです。これってすごく勇気のいる決断ですよね。


川村さんが今回のホルモン検査結果で指摘された「エストラジオールの数値」ですが、この値が全くない状態=閉経後と同じ状態だったそうです。つまり、エストラジオールの値が低いということは、卵巣が本来の機能をサボっているということなんですよね~。

でも卵巣に排卵すべき卵子が残されていれば、卵巣の反応性を少しずつ回復させることで自然排卵や排卵誘発が有効になることもあるそうです。

ご本人にとってはかなりショッキングなことだったでしょうが、結果をブログで公表し、「婚活の前にいつか私も妊娠出来るカラダを作る為に妊活します!」と宣言しています。前向きで強い方だな~と思います。

33歳なんてまだまだ出産に支障ない年齢なんですし、何より女性ホルモンにとってはストレスが大敵ですから今の気持ちのまま前向きに治療をして、早く元気な赤ちゃんを産んで欲しいです\(^o^)/

赤ちゃんがほしいけど年齢が気になるあなたに贈る高齢出産成功法「35歳からの妊娠マニュアル」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中田あすみ 北川景子 似てる [芸能]

中田あすみと北川景子が似ていると話題になってますね。みなさんは似てると思いますか?

↓こちらは中田あすみちゃん。


↓こっちが北川景子さん。


これ以外にもネットでいろんな画像を比較してみましたが、私の結論としては、「似ている時もあれば全く似ていない時もある」というしょーもない結論となりました(笑)

なぜこういう結論になったかというと、原因は中田あすみちゃんにあります!
あすみちゃんの画像をたくさん見れば見るほど顔が違うんです。どういう意味かというと、見る角度、表情で全然違った顔に見えてくるんですね~。
逆に北川景子さんはどの画像もほとんど同じ顔に見えます。

そして、どちらかと言えば北川景子さんの方が美人だと思います。

しかし、女優としてどちらが今後売れていくかと考えた時、私はあすみちゃんの方が可能性は高いと考えます。いろんな表情を見せる、いろんな顔に見える、ということはそれだけ演じる役柄も幅広いと考えることできないでしょうか?

もちろん、本人の演技力・事務所の強さなんかも大きく影響してきますが、あすみちゃんの所属事務所は大手の「オスカープロモーション」ですし、テレビ出演もなんと10歳からこなしています。天才てれびくんというNHKの番組ですが、番組中でもミニドラマのような企画もありましたから演技も素人ではないでしょう。

と、ここまで断言した以上、中田あすみちゃんの今後に注目して行きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

資産家夫婦 桜塚やっくん [芸能]

殺害されたスイス資産家夫婦と桜塚やっくんとの間に意外な接点があったそうです。


桜塚やっくんは7年前に露見美重さん主催の「愛犬誕生日パーティ」にゲスト出演したそうです。ちなみに会場には夫の露見誠さんはいませんでした。

桜塚やっくんは露見夫妻との個人的付き合いはななかったんですが、2006年、イベント会社を通して営業の依頼が来たそうです。パーティは千葉県の高級レストランの別邸で行われました。もちろん会場は貸切です。

その光景はかなり異様だったようです。どんな光景かというと、

「20人のセレブと20匹の愛犬が長テーブルの前にズラっと並んで座っていた」そうです。もちろん「犬も人間と同じく椅子に座り、人間と同じ料理を食べていた」とのこと。

そんな中、桜塚やっくんは当時流行っていたネタである「スケバン恐子」を披露しましたが、さすがに人間相手にネタを披露するとはわけが違い、トレードマークでもある竹刀で床を叩くと、途端に周りの犬がワンワンと吠え出すというまるで野次が飛んでいるかのような状況だったそうです(笑)

やっくんとしてはたまったもんじゃなかったでしょうが、なんか想像すると笑ってしまいますね。
でもそんな空気にもめげずにネタをやりきったやっくんに美重さんはお礼としてギャラとは別に3万円を包んでくれたそうです。さすがセレブですね~。

しかし、このパーティ。何かおかしいと思いませんか?
だって、誕生日なのは美重さんではなくて、そのペットなのに、出席者の方たちはそのペットである犬をお祝いするためにわざわざ交通費と時間をかけて全国から集ってるんですよ~。なんかありえなくないですか?

でもこの際だから、最近テレビでめっきり見かけなくなった桜塚やっくんもこれを機会に復活して欲しいですね。でも事件が事件だけにこれをネタにするのも難しいかな~(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

向井理 サッカー [芸能]

人気俳優の向井理さん、サッカーがとても上手だって知ってましたか?どのくらい上手だったかを調査しました!



まずは向井理さんのサッカー歴ですが、始めたのは中学生の頃です。その後大学までは「ちゃんとやっていた(本人談)」そうなので約12年間も続けていたことになります。あのイケメンの向井さんがサッカーで活躍してたなんて想像しただけでも相当モテモテだったんでしょうね~。

また、出身も育った町も横浜なので横浜Fマリノスのファンだそうです。好きな選手はあの井原正巳さんでして、井原さんに憧れていたせいかポジションはディフェンダーだったそうです!得意なプレイは「ヘディング」で、足の速さにも自信があるとのこと。

高校生の頃はサッカー場での球拾いのアルバイトをしていたそうで、仕事そっちのけでマリノスの試合に熱中していたそうです(笑)

これだけサッカーに熱中していた向井さんですが、実は大学は明治大学農学部の生命科学科を卒業しています。専攻は遺伝子工学だったそうで、なにやらめちゃめちゃ頭の良い感じがしますね~。当時執筆した論文は学会で賞を受賞したそうです。まさに文武両道!

大学卒業後もかっこよすぎます。そのまま研究者への道を選ぶかと思いきや、なんと向井さんが選んだ仕事はバーテンダー!
ありえなくないですか?(笑)ほんとかっこよすぎですよ。

そんな向井理さん、イケメンで頭も良くてスポーツもできるところがどこか水嶋ヒロさんとかぶる気がします。
でも向井さんは水嶋さんのように俳優引退はせずに今後もこの調子で活躍して欲しいと思いますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジンバブエ 治安 [海外]

ジンバブエの治安について調べてみました。なんとなくイメージ的に治安の悪い国なのかな~と思っていたのですが、実際のところどうなんでしょうか?


先日ニュースでジンバブエ国庫金残高が217ドル(約1万9500円)しかないということが判明しました。
---
AFP通信の報道によると、同国のテンダイ・ビティ財務相が1月29日、記者会見で苦しい台所事情を吐露。先週に公務員給与を支払った後、国庫には217ドルしか残らなかったという。「財政はまひ状態だ。記者の皆さんの中には、国庫金より銀行の口座残高が多い人もいるだろう」。90年代後半以降、経済政策の失敗により、インフレや失業、貧困などの問題が継続。今年実施予定の総選挙の予算も組めない状況だ。
---

1万9500円って…。サラリーマンのお小遣いより少ないじゃないですか。大丈夫なんでしょうか?

気になる治安ですが、外務省のホームページによると、昨年10月の時点で全土において「十分注意してください。」となっております。
首都ハラレをはじめ地方都市においても比較的平穏で、体感治安は良好です。しかし平穏な中でも,強盗・窃盗をはじめ凶悪事件が発生しています。常に緊張感を持ち,警戒を怠らないことが重要とのことです。

また、昨年のイギリスの経済誌エコノミストの調査では、世界で最も住みにくい都市ランキングで、ジンバブエの首都ハラレが1位と発表されました。

しばらくはこの国旅行に行くのはやめたほうがよさそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アイルワースとは 画像 [芸術]

これがアイルワースのモナリザの画像です!

最近ネットで聞いた言葉「アイルワース」とは何かを調べてみました。

アイルワースとは?1913年にイギリスのアイルワースで発見された「若き日のモナリザ」と呼ばれる絵画のことです。

発見された後、アメリカの絵画収集家らの手を経てスイスの財団「モナリザ基金」が2010年に購入しました。

その画像がこちら
s-The_Isleworth_Mona_Lisa.jpg

このモナリザは、パリのルーブル美術館で展示されているモナリザと同様に、モデルである婦人が微笑を浮かべ、同じポーズを取っていますが、見た感じ20歳代前半のように見え、どちらかと言えば30歳代に見える「ルーブルのモナリザ」よりもかなり若く見えますね。ちなみにこちらが本家?「ルーブルのモナリザ」です。
Mona_Lisa,_by_Leonardo_da_Vinci,_from_C2RMF_retouched.jpg

財団は「「アイルワースのモナリザ」もレオナルド・ダビンチの作品であり、これは絵画史に残る大発見である」と主張しているそうですが、一方では否定的な意見も多く、その真贋をめぐって美術界では大論争となっているそうです。

これまでアイルワースのモナリザは一般公開はほとんどされずにスイス銀行の地下金庫で厳重に保管されていたそうです。そしてその間、財団の美術専門家が約35年間に渡り、これがダビンチの作品であることを証明すべく研究してきたそうです。
35年って…すごい情熱ですね(^_^;)

そして一般公開と同時に「モナリザ~レオナルドの早版」というタイトルで約300ページに及ぶ調査報告書も公表しました。それによると「ダビンチは1503~06年にかけて『モナリザ』を描いたが、未完成のまま終わった。それがアイルワースの『若きモナリザ』であり、ほぼ10年後に別に描き直したのがルーブルの『モナリザ』だ」という見解だそうです。

真相はどうなんでしょうね~?何かと謎が多いダビンチですが、また一つ謎が増えてしまいましたね。

モナリザと言えば映画「ダビンチコード」を思い出してまた観たくなってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋田県 バター餅 レシピ [食べ物]

バター餅の一番簡単なレシピです!

笑ってコラえてのダーツの旅で紹介された秋田県の名物「バター餅」を作ってみました!めちゃめちゃおいしいです。作り方はいろいろありますが、一番簡単だと思ったレシピを載せますのでぜひお試しあれ!切り餅3個分のレシピですのでお餅の数に合わせて材料の量を変えてください(^_^)

バター餅というのはもともと秋田県で食べられているおやつでして、普通にお餅をついた後に、バターや砂糖や卵黄などを一緒に混ぜ込んで作るお餅です。

冷めても柔らかいのが普通のお餅との違いでして、バターの風味がお餅とマッチしとてもおいしいです。
以前、秘密のケンミンSHOWで取り上げられた時は人気沸騰で売り切れが続出したとか。
それでは簡単レシピの紹介です!

<材料>
・切り餅:3個
・砂糖(上白糖) :大さじ2.5
・バター:適量(大体5~10gくらい)
・卵黄:1/2個
・塩:少々
・片栗粉:大さじ1/2くらい

<作り方>
1.電子レンジ対応の耐熱容器に切り餅を入れ、大さじ2~3の水をかけ、軽くラップをかけて柔らかくなるまでレンジで約2分ほど加熱してください。
2.水を捨て、砂糖・バター・塩を加え、均一に混ざるようスプーンで良く混ぜてください。
3.さらに卵黄を加えてよくかき混ぜ、全体的に混ざったら片栗粉大さじ1/2を加えてさらに混ぜ合わせます。
4.3がひとかたまりになるようになったら、今度は手でなめらかになるまで良くこねます。
5.タッパーを用意し、餅がくっつかないように片栗粉(これは適量でいいです)をまんべんなく塗り付け、4を入れて形を整えます。
6.5を切りやすい硬さになるまで冷まします。
7.クッキングシートに片栗粉を薄くのばし、5の餅を好きな形に切り分けてください。
8.切り分けたら、最後に皿に盛りつけて出来上がりです!

<おいしく作るポイント
餅を手でこねたり切ったりする時はくっつきやすいので、手や包丁に片栗粉をつけてるとやりやすいですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。